YGP2024日本予選

ユースグランプリ2024日本予選が、1015日から22日まで尼崎アルカイックホールで行われ、約1000人程が参加しています。
スタジオの久保栞那が審査を17日に終え結果を待ちながらリハーサルを継続しています。ジュニア女子は380人程が参加していますが、レベルが高く見ているだけで勉強になります。

 予選に向けて日々頑張っていた栞那は、本番とても落ち着いて大きなミスなく踊れていました。
短期間で変化していく様子には驚きました。
慣れないレッスンや環境の違いもあり精神的、肉体的にタフでないと大変だったと思いますが、期間中やその前からのワークショップで海外からの先生方から沢山の事を学び、貴重な経験ができたことはとてもプラスになっていると思います。

 頑張っているのは本人ですが、支援してくださっている家族や応援し助けてくれているスタジオの先輩たち、周りへの感謝の気持ちを忘れずに。
もし明日踊れるチャンスをいただければ嬉しいですが、なかったとしてもこの経験は自分自身に蓄積されています。
結果に関わらずこれからもコツコツと精進していきましょうね。

 

京都市のバレエ教室なら原美香バレエスタジオ