第49回バレエ芸術劇場「眠れる森の美女」

先週の土曜日、日本バレエ協会関西支部主催、第49回バレエ芸術劇場「眠れる森の美女」がフェスティバルホールで無事終演いたしました。

 素晴らしい舞台装置に照明、たくさんの素敵なダンサーたち、とても華やかな舞台でした!

 ワタシは役員として運営に携わり、スタジオからは二人の生徒が参加しました。大きな舞台で全幕バレエをオーケストラの演奏で踊る貴重な舞台経験。心地良く踊らせていただいたようです。

 生徒たちは、本番に至るまで沢山の先生方にお世話になり少しは成長できたかなと。その過程が一番大切なことだと思うので、ご指導くださった先生方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 この二か月、レッスン終わりに二人と毎回スタジオでもリハーサルしていましたが、本番上手くいったり思い通りいかなかったことも。
そんな現実もしっかり受け止めて、次からの糧にしてまた進んでいって欲しいと思います。

 活躍する世界が拡がるとしんどいこともありますが学ぶことはたくさん。
それが楽しい!と思ってこれからも切磋琢磨してもらいたいですね。

 お世話になりました関係者の皆様、応援してくださった方々本当にありがとうございました。

 

 

京都市のバレエ教室なら原美香バレエスタジオ