HOMAGE

1225()とても楽しみな舞台があります。
長年の友人西尾睦生さんが主催、睦生さんは念願の『シェヘラザード』を踊られます。

 そして深川秀夫先生の代表作『ソワレ・ド・バレエ』、サイトウマコト先生の作品など、クラシック、コンテンポラリー、ネオクラシックなど多彩な作品の数々。ダンサーも多数参加、ピアノやシンガーも加わり豪華な舞台となりそうです。

 ソワレ…は秀夫先生とワタシが30年近く前に初めて出会って踊らせていただいた想い出がいっぱい詰まった作品です。それから数回踊る機会に恵まれ、またリサイタルでも踊らせていただいた本当に大好きな作品です。

今回、矢部希実加がこの作品を踊るチャンスをいただき心から感謝しています。
愛弟子とリハーサルしてソワレに携わる時、秀夫先生と稽古場で過ごした時間が蘇ってきます。
彼女らしいパ・ド・ドゥやソロが踊れるよう、秀夫先生から学んだことを伝えている日々です。

 11月下旬、スタッフ下見に伺いましたが、どの作品も振付師、ダンサーの熱い思いが伝わる素晴らしい作品ばかりでした。
クリスマスの夜、是非ともご覧いただければと思います。

 

京都市のバレエ教室なら原美香バレエスタジオ