正念場

12月、今年もあと三週間足らず。

夏のおさらい会のあと、ジュニアAクラスは基本中心のレッスンをコツコツと積み上げてきましたが、現在は3月末の舞台に向けリハーサルを少しずつ始めています。

小学校高学年、中学生になると身体が少しずつ変化し始めて思い通りにいかなくなったり、学業との両立など悩み多い時期に。
今が正念場。今だから新しくできるようになったことも沢山あるはず。週に一回はシニアのお姉さんたちとレッスンを共にして、見ることで学び難しい事にもチャレンジ。目標を見つけてレッスンする喜び、何よりバレエが好き!という気持ちを大切にして欲しいと思っています。

いつも偉そうな事言ってるかもしれませんが、ワタシが生徒たちの年齢の時は彼女たちのようには踊れていませんでした。
自分が上手いか下手か考える余裕もなく、ただただバレエが好き!レッスンが好き!単純でしたね笑。
今は人と比べたり、できない事が恥ずかしいと思ったり
毎回のレッスンは本当に貴重な時間。その時間を精一杯集中してやる!積み重ねが結果として現れてきます。

一生懸命、必死で何かをやろうとしている人の眼は間違いなく輝いています。
ワタシはその眼差しが好きです。

 

京都市のバレエ教室なら原美香バレエスタジオ