26th バレエコンペティション21

811日、12日に名古屋で開催された26thバレエコンペティション21に参加いたしました。
有難いことに小学56年生の部門で生徒が第3位を頂戴いたしました。

 予選では審査員を務めさせていただき、沢山の素敵なダンサーたちを拝見しました。翌日、決選は審査員ではなく指導者として付き添いましたが、シード権がある踊り慣れた感じのレベルの高いダンサーも加わり、最終結果には驚いています。

 もちろん結果が出せたことは嬉しいですが、生徒も上位に入ることだけが目的ではなく、毎回のレッスンを楽しみ少しずつ変わっていく自分が嬉しいようでしたので、何よりだと思います。

 コンクールのレベルはそれぞれ。当たり前ですが出場者も毎回違います。順位にだけこだわっていてはしんどくなってくるでしょうし、目的は自分のレベルアップの為、自分との闘いです。
それがいつか最終的には沢山の先生方に評価していただき、結果に繋がっていけば良いと思っています。

 生徒は暑い中頑張ってレッスンしていたので、ご褒美がもらえて有り難かったです。
先生方、本当にありがとうございました。
また次に向けて前進していきます。

 

京都市のバレエ教室なら原美香バレエスタジオ