宝塚音楽学校 文化祭

昨日、宝塚音楽学校の文化祭にお招きいただき行って来ました。
スタジオでバレエを始めた生徒が中学三年生の時学校に合格、研鑽を積んでいましたがいよいよ卒業です。
稽古場ではバレエを踊る姿しか見たことがありませんでしたが、日本舞踊やお芝居、特にダンスシーンではずっとセンターで踊っていてその存在感に圧倒されました。
幼少期から美しく華やかな顔立ちでしたが、今は170㎝近い長身、スタイル抜群でパワフルに踊っていて圧巻でした。
隣りに座って下さったお母様に伺うと、やはりかなり厳しい学校生活だったとのこと。
日々頑張って来て得た自信が彼女を舞台で輝かせているんだろうなと思いました。
文化祭最終日、ラストシーンで泣きながら踊っている姿を観て私も胸がいっぱいになりました。

 今日は卒業式とのこと。春からは憧れのタカラジェンヌです!
スタジオからは4人目のデビュー、また初舞台を楽しみにしています♡

 

京都市のバレエ教室なら原美香バレエスタジオ