命日

92日、今日は恩師深川秀夫先生の命日です。
あれから一年…色々あって長く感じる反面、あっと言う間だった気もします。

 10年間、毎回スタジオの舞台に携わってくださった秀夫先生がいなくなった6月の発表会。
「ソワレ・ド・バレエ」を踊らせていただけて本当に幸せでしたが、リハーサル中、そして本番の舞台、とても淋しかったです。
こんな時、秀夫先生は何て言われるかなぁとか、時々かけてもらう gut ! の一言がどんなに嬉しかったことか…色々思い出して悲しくなりました。

 今日は自分のレッスン日。秀夫先生にお世話になった友人たちと在りし日を偲びました。

 数年前、出井幹子バレエ教室の発表会で秀夫先生の代表作「アリスの夢」で画家の役を踊らせていただきました。

 秀夫先生!幹ちゃんもワタシもまだ頑張ってレッスンしていますよ!
どうかこれからもずっと私たちを見守っていてくださいね。

 また逢う日まで。

 

京都市のバレエ教室なら原美香バレエスタジオ