素敵な出会い

今年の1月初旬、素敵な出会いがありました。

 香港在住、この状況で色々ありお母様の実家の京都で暮らすマコちゃんがレッスンに通うことになりました。
普段はベルリンのバレエ学校で学んでいるマコちゃん。初めて見た時、あまりの綺麗さにビックリ!すらっと伸びた長い腕や脚、柔らかい関節、綺麗なつま先、見るからにレッスンしやすそう(^^;)
まだ10代初めですが、こんな条件の人がバレエってやるべきなんだろうなと納得させられる身体条件。

 当初は春にはベルリンに戻る予定が感染拡大で休校になり結局は半年以上滞在、プライベートでレッスンしたり、スタジオのクラスを受講したりしていました。
せっかくだからと発表会もソロで参加、年齢が近い生徒たちと仲良く本番の舞台を楽しんでくれていたようです。
スタジオの誰よりもアンディオールできてる⁈くらいの条件。弱いところもありましたが、この半年で筋力もついてテクニックも少し上達できたかなと思っています。

 頑張り屋さんで何より感心するのは、この状況の中ずっと香港の家族に会わずお婆ちゃまと生活していた事。そしてまた一人ベルリンに旅立って行きました。
同年代の生徒一人ひとりにお手紙、ワタシにも素敵なメッセージとお花のプレゼント!
マコちゃんの存在や姿勢は生徒たちの刺激にもなり、素晴らしい時間を共有できました。

 またいつか逢える日が来ますように♡

 

 

京都市のバレエ教室なら原美香バレエスタジオ