大好きな作品

雨の日が続きますね。珍しい夏です。

お墓参りに行きましたが、雨の中のお参りはあまり経験がありません。お花、お線香、バケツ、バッグ、そして傘…どうやってお参りしたら良いのかわからず、自分でも笑いそうになりました(^-^)

 木曜日は久しぶりにゲストの先生に来ていただいて自分のレッスン。
前々日にワクチンを接種、次の日は腕の痛み、倦怠感と頭痛があり一日ゆっくり過ごしていたので、カラダが鈍っていてグダグダ。
なかなか思い通りに動けませんでしたが、与えていただくアンシェヌマンを色々考えながら動くのは、やっぱりとても楽しい!

 いくつになっても、レッスンを受ける立場になることは学ぶ事が多く新鮮に感じます。
できないと思うことでも頑張ろう!って思えるし、引っ張り上げてもらえるので指導していただく先生には本当に感謝しています。

 今日は稽古場にかかげてあるマカロワとバリシニコフの写真を見ながらストレッチ。「Other Dances」を踊るお二人。
30代の頃この作品が大好きで、二人がリハーサルしている振付のジェロム・ロビンスとのメーキング映像や本番のVHSを擦り切れそうなくらい見ていました。

 ショパンの音楽、同じメロディーでそれぞれが踊るソロは本当に素敵。コーダでマカロワがリフトから落とされて、バリシニコフの腕の中に抱きかかえられる時の表情がたまらなく好き♡ 

そんなことで、いつもこの写真を見る度に、あんな風に踊れたらなぁ〜と未だに夢見ています(^^)

京都市のバレエ教室なら原美香バレエスタジオ