新しいステージで!

日本では春が新しいシーズンですが、欧米では9月あたりから新シーズンがスタートします。

スタジオで指導してくれていた生徒が、新しい仕事に就くためにバレエから一旦離れることになりました。
何事にも真面目に取り組み、指導でも信頼できるYちゃん。大学時代は2時間半かけてスタジオに通い、大学院まで卒業。コンクールにもチャレンジしてメキメキ上達、数年後にはいくつも上位入賞を果たしました。
真摯に努力して肉体改造して、持ち前のテクニックを活かし素敵なダンサーに成長しました。
なので、バレエから離れるのは本当に残念ですが、26歳で本人が決めた道、応援してあげたいと思います。
たまにはまたレッスン受けに来てくれると思いますので、再会が今から楽しみです!

そして少し前にバレエから離れていたKちゃんが、昨日久しぶりにレッスンに来てくれました。来週から念願だったアメリカの高校に1年留学するとのことで報告に。久しぶりのレッスンでも変わらずしっかりレッスンしていたKちゃん!会えて嬉しかったですし、また帰って来たらバレエ再開してくれたらなぁと望みを繋いでいます(^^)v

そしてもう一人。お父様の仕事の都合でシュトゥットガルトに行ったAちゃんからポストカードが届きました。4歳から在籍しバレエの才能に恵まれていて6年生でこれから楽しみ!と思っていたので残念でなりませんでした。可愛かったAちゃん、またドイツの良い環境でバレエ続けてくれたら嬉しいなと思います。

離れてしまって淋しい気持ちはありますが、新しいステージを遠くからでも見守っていきたいです。みんなが今までバレエを通して得た沢山の経験は必ず人生に活かされるはず。
これからの活躍がとても楽しみです


京都市のバレエ教室なら原美香バレエスタジオ