ダンスワークショップ

4月になりました。
2日は朝から洋舞協主催のダンスワークショップのお世話役。
今年はロームシアター京都のノースホールで行われました。

 クラシックバレエは下村由理恵先生、コンテンポラリーは宮原由紀夫先生。
由理恵先生は若い頃何度も舞台でご一緒していて顔馴染み。
由理恵先生の優雅なお手本を拝見しながら、大切なことをたくさん学ばせていただきました。

 スタジオにも講師として来てくださっている宮原先生は、相変わらず洗練された動きで見ているだけで勉強になります。
あの滑らかな動きはなかなかすぐには習得できませんが、バレエにも必ずプラスに働きます。

 二日間で6名の生徒が参加。
広い空間で初めての先生、初めてのコンテンポラリーと緊張したと思いますが、よく頑張っていました!
明日はもう少しリラックスして、貴重なチャンス思いっきり楽しんでもらいたいです!

 

 

京都市のバレエ教室なら原美香バレエスタジオ