Happy Valentine’s Day

今日はバレンタインデー♡
お天気が良くて春のような暖かい日曜日!

 遊びに出掛けたくなるこんな日でも、ヴァリエーションクラスに生徒たちが朝から熱心にやってきます。
ゲストのノンちゃん先生はカラダを作りあげる色々なエクササイズを教えてくださって、お手本もとっても綺麗!
明るく華やかな雰囲気で生徒たちを和ませてくれて本当に有難い存在。
ヴァリエーションもみんな頑張ってました!

 続いて3月に舞台を控えたシニアクラスの生徒たちのリハーサル。
練習し始めた頃に比べてたら色々成長したと思いますが、まだ技術的に安定しないところや綺麗なポジションに収まっていない箇所など、課題は沢山あります。

 中、高校生、大学生ともなれば色々誘惑も多いと思いますが、感心するくらいこんな休日でも自分の踊りと向き合って練習している姿を見ていると嬉しい限りです。

 みんな幼い頃にバレエと出会い、今では大切な自分の宝物。
自分が続けたいと思ったらいくつになっても続けられる貴重な時間。
手放すのは簡単ですが、深く掘り下げたり上手く付き合ったりと自分との距離はそれぞれですが、ずっとバレエと寄り添ってくれたらいいなぁと思います。

生徒たちからもらった美味しそうなチョコ、食べるのが楽しみです!

 

 

京都市のバレエ教室なら原美香バレエスタジオ