初トウシューズ、その後!

秋の三連休の中日。
京都はいよいよ紅葉シーズン真っ只中です。

 今日はオフ、稽古場でじっくり時間をかけて自習。自分の欠点が再確認できて、とても有意義な時間でした。
次回から気をつけてレッスンしていこうと思います。

 さて、7月半ばにトウシューズdébutした生徒6人。四か月経って、みんなかなり上達してきましたよ!

 バーを持って両脚立ちから、片脚へ。
そしてバーから離れて自分一人でも立てるようになり、その後はセンターでパドブレやエシャッペなどのコンビネーション。
そして今では12月のスタジオパフォーマンスに向け、短いヴァリエーションを全員踊り切れるようになりました。
まだまだ未熟ですが、みんな懸命に頑張っています。

 バーを持ってのルティレは、膝のアンディオールなどまだ完全ではありませんが、上体の意識はかなり感じられるようになりました。

 これから練習していくことはたくさんありますが、少しずつ学んでくれたらと思います♡

京都市のバレエ教室なら原美香バレエスタジオ