山本康介先生ワークショップ

先日3日、文化の日、スタジオで山本康介先生のワークショップが行われました。
NHK放映「ローザンヌ国際バレエコンクール」の解説をされていて、コロナでの緊急事態宣言中はオンラインレッスンを継続され、多くのダンサーが魅了され憧れている先生です! 

生徒たちのクラスとオーブンクラスの生徒さん限定。
この時期なので人数制限で多くの方々に受講していただけずとても残念でしたが、本当に素敵なレッスンでした。 

美しくパーフェクトなお手本を拝見しながら、生徒たちにはバレエに対する心構えやレッスン中の姿勢、ユーモアあるお話を交えながらも厳しいご指摘もあり、熱心に指導してくださいました。
またオーブンクラスはレッスン終了後、質問タイムを設けてくださり、生徒さんたちが普段から気になっていたメソッドについてや自身の身体の欠点についてなどを質問。
とても丁寧に答えていただきました。

 ワタシも生徒とバーレッスン、オーブンクラスをフルレッスン受講、たくさんのことを学び勉強させていただきました。
バレエ三昧!夢のような一日でした。

 お忙しい中、未熟な生徒たちをご指導くださった山本康介先生には、感謝の気持ちでいっぱいです。
先生から学んだことを大切に、これから生徒たちに伝えていきたいと思います。

 素晴らしいレッスン本当にありがとうございました♡

 

京都市のバレエ教室なら原美香バレエスタジオ