6月

明日から6月がスタート。 

今年はこの歴史的騒動で、半年があっという間に来てしまいそうです。
5月半ばから、またほとんど毎日レオタードを着る生活がスタートしています。
始めて一週間は急に生活が変わり戸惑いましたが、今週は少し慣れてきた感じです。

久しぶりにお会いする大人の生徒さんの数も徐々に増えて、お元気で再会できたこと本当に嬉しく思います。
先日、私自身も数ヶ月ぶりにレッスンを受講できる機会を得て、思い通りに動けないながらも同年代の仲間たちと久しぶりにレッスンを楽しみました♡

オンラインの色々な先生方のレッスンはとても勉強になりこの期間ひとりで楽しんでいましたが、やっぱりリアルレッスンはめちゃくちゃ楽しい!!
アンシェヌマンを与えてもらえるって本当に幸せ!最高!

一緒にレッスンした友人たちも自粛明けのレッスン、マスク姿でヒイヒイ言いながら楽しんでいました(^^;)
みんながいたからワタシもしんどいながらも最後まで踏ん張れました。

やっぱりバレエは人からもらえるenergyがチカラとなり、自分も頑張れるんだと実感しました。

いよいよ明日から本格的にスタート。

これから暑くなってきたらエアコンつけたりその上で換気したりとレッスン環境も配慮が必要です。マスク着用なので暑く呼吸しにくいですからね。

もちろん密にならないよう人数にも気をつけないといけないし…色々大変です。

でも生徒たちがまたスタジオにやってきて、活気溢れる日々が戻ってくると思うとワクワクします。
徐々に日常を取り戻すことになりますが、またバレエの素晴らしさをみんなで実感していけたらと思います。

京都市のバレエ教室なら原美香バレエスタジオ