経験したことのない生活

お久しぶりです!
皆さんお元気でしょうか? 

4月初旬から始まった休講が延期となり、ついに1ヶ月を過ぎました。
はじめは断捨離に明け暮れ、あとは料理、家事三昧と非凡な日常生活を楽しんでいましたが、それもちょっと一段落⁈ 

生徒たちもバレエのレッスンに通わない日常もたまには良いのでは思っていましたが、予定外に休講が延びるとみんなどうしてるかなぁ〜と気になって仕方がありませんでした。 

シニアの生徒たちは自主的にお気に入りの先生を見つけてオンラインや動画でレッスンしていたようで、それも良い経験だと思って安心していました。
でもそれも長引くと…

結局、シニアの上級生たちとはオンラインでのレッスンを試み、他の生徒たちにもレッスン動画を送ったりして、なんとか自宅でもレッスンしておいて欲しいなと発信していました。
やっと繋がったオンラインで久しぶりに生徒たちの顔やレッスン風景見たときは嬉しくて、ちょっとした感動♡でしたね。

 ワタシ自身も5月になってやっと生活のペースがつかめてきて、昼前からオンラインレッスンで汗をかき、色々な先生のレッスンで勉強させていただいています。
こんな機会、当たり前ですが今までなかったことですからね。

 自分が組むアンシェヌマン、普段のレッスンで足りない部分が発見できたり、これはやっぱり必要なので継続させていこう!とか色々考える良いきっかけとなりました。
日々のルーティンに追われることなくバレエや自分のカラダと向き合う時間がてきて、この事に関しては有難いと思います。

 未だかつて経験したことのない生活。
明日の政府の見解次第ですが、すぐには元通りの日常に戻ることは難しいようです。

 そんな中でも充実した日々が送れるように。
バレエのレッスンも少しずつですが、違った形ででも進めていけたらと思っています。

 でも第一は安全に、皆さんが健康を維持できるよう今後とも気をつけていきたいです。

 

 

 

京都市のバレエ教室なら原美香バレエスタジオ