恋しいです…

いかがお過ごしでしょうか。 

スタジオが臨時休講になって二週間。
もう一か月、いやいやもっと経っている気がします。
日常生活が激変し過ぎて…いいのやら悪いのやら(^^;)
良いわけはないのですが、ほとんど毎晩10時半以降に食べていた夕食は夕方にはスタートできるし、朝もスケジュールに追われることはありません。のんびりできるのは幸せ!
旅行以外は365日ほとんど毎日ユニホームの如く着ていたレオタードも、二日に一回着るぐらい。

 この機会にと断捨離を始め、各部屋の大掃除を開始。毎日ゴミ袋が増えていく今日この頃です(^-^) 

今流行りののオンラインレッスンを開始して、色々なダンサーのレッスンを見惚れながら稽古場で汗を流している次第です。
本当に世界中に素晴らしい先生がたくさんいらして、難しくてついていけてませんが、楽しくてまたとても勉強になります。 

自分でアンシェヌマン考えて自習するより断然楽!バーに集中できるのでこれはいいなと。
これだけ動かしてもらえたら実際のレッスン必要なかったりして⁈と一瞬思いました。 

著名なY先生。先日レッスン終わりにとても大切なことを話してくださいました。
このオンラインレッスンはプロのダンサーや先生たちのように、バレエのことをよくわかっている人たちのためのレッスンですと。
大人から始められて経験が浅い方や先生について指導してもらっている生徒さんなど、よく理解できてない方はケガする恐れもあるので、気をつけてレッスンしてくださいねと。そして色々なやり方があるので、スタジオのレッスンが始まったらちゃんと先生の指導に従ってくださいと言われました。
今はプロのダンサーたちもこれぐらいしかできないので、あくまで補助的なクラスですと。 

なんて素敵でご配慮のある先生なんだろうと、思わず感心して聞き惚れていました。 

こんな状況の中、たくさんのお手本があってimaginationも膨み勉強にはなるし、ワクワクしますが、本当はレッスンはやはりお稽古場で先生や仲間たちと一緒にやってこそ頑張れるのかなと。 

遅ればせながらオンラインレッスン始めるためにインスタグラムやFacebookデビューしたワタシ。
世界中には凄いダンサーがいっぱいいるんだなぁと驚きの毎日ですが、やっぱり現実のレッスンがとても恋しいです(*^^*)

 

 

 

京都市のバレエ教室なら原美香バレエスタジオ