焦らずゆったりと

4月初めての週末。

 

京都はどこも桜が満開でお花見シーズンです。
でもあちこちに出かけるわけにはいかないので、庭で愛犬と遊んだりドライブしたりして春を満喫しました! 

稽古場の窓から見えるお隣さんの桜が満開♡
レッスン中、眺めていると本当に綺麗で気持ちが明るくなります。 

 

今は新型コロナウイルス感染の対策で、指導はマスク着用でバーレッスンが終わったら窓全開。もちろんクラスが終わる度にも全開にして換気。
ウチのスタジオは窓が大きく開いているので寒いくらいですが、今はこれが必要です。 

 

この状況で、週末に予定されていたコンクールが急遽中止に、また5月のコンクールも中止が決まり、練習に励んでいた生徒たちにとっては残念なことに。 

本番で踊ることなく、結果を見ないまま途中で終了となったリハーサル…
複雑な気持ちですが仕方ありません。

 何より健康でいることが一番大切。
レッスンで得たことはカラダに染みついて次に繋がることばかり。 

充実した時間だったと思いたいです。

 

さて、先週のbirthdayには、たくさんの方々からお祝いのメッセージや心のこもったプレゼントを頂戴いたしました。
本当に有り難く、また嬉しく大変励みになりました!
ありがとうございました(*^_^*) 

こんな世の中で、先を見据えることができず落ち着かない日々ではありますが、こんな時ほど焦らずゆったりと、状況をみながらレッスンも日々大切にしていきたいと思っています。 

今後とも宜しくお願いいたします!

 

 

 

 

京都市のバレエ教室なら原美香バレエスタジオ