見学会

今週は見学会でした。

久しぶりに保護者の方々に通常レッスンをご覧いただき、生徒たちの成長した姿を見てもらいました。以前よりしっかり取り組んでいて上達していたと皆さん感じてくださったようですが、それと同時に生徒それぞれの課題も明確に感じてもらえたようで良かったです。

 ほとんどの生徒がバレエにとって恵まれた身体条件を持っているわけではないので、自宅でも柔軟や足先のトレーニング、姿勢に気をつけるなど積極的にカラダを動かして欲しいと思っています。
レッスン時間は限られているので、改善策を考えて動いておいてくれると絶対変わると思います。
あとはどういった踊りに近づきたいか、自分でイメージすること。舞台を観る機会が少ないのなら動画でもいいので沢山勉強して欲しいですね。

 何よりも積み重ねが大切。そしてレッスン時間は集中すること。伸びるスピードが変わります。

 一歩ずつ階段を登るように変化していく生徒たちを見るのは楽しい!私の喜びでもあります。
今年も一年みんなよく頑張ったね。

 

京都市のバレエ教室なら原美香バレエスタジオ