憧れのトウシューズ

日曜日、トウシューズデビューの生徒たちのフィッティングに立ち会ってきました。
バレエを始めて67年やっとこの時が来た!ひとつの夢が叶った瞬間です。
個人の足の特徴によって合うトウシューズも変わってくるので、いくつかの種類の中から自分に合ったものを選ぶ必要があります。
前日の夜は嬉しさのあまり⁈食欲が失せ、当日も早くから目覚めたという生徒も。
多くの生徒はトウシューズを手にした日は枕元に置いて寝ているようです♡

 憧れのバレリーナに夢は膨らんでいると思いますが、実際はこれからが大変。
立つことはそんなに容易ではなく、ポワントワークで足の皮がめくれたり、痛かったりと乗り越えないといけないことばかりです。
やっとバレリーナのスタートラインに立った生徒たち、新しいレッスン楽しんで欲しいと思います。頑張ってね!

 

 

京都市のバレエ教室なら原美香バレエスタジオ