本番用のポワント

昨日はクラスはお休みの日だったので、朝からスタジオに入りじっくり時間をかけてバーレッスンや自主練。

 そしてその後はマッサージに行ったりボディーケアと、身体をいたわることができました。

 そろそろ本番用のポワントを確保しておかないと心配になるので、良い状態のものを選別する作業を。
あと二週間でまた新しいポワントも練習用に履き慣らして、それも潰さないようにコンディション良く残しておきたい感じ。

 ポワントはフリードのFマークを長年愛用していますが、もうこの職人さんは引退されて購入できません。
Fマークのファンは周りにもたくさんいたので、とても残念。
買い置きしていたF10足近くありましたが、今回の舞台で履き潰してしまいそうです…
梅雨時のフリードは本当に早く柔らかくなりますね!

 これから履けるポワントあるかなぁ〜
ポワント難民になる予感。

 

京都市のバレエ教室なら原美香バレエスタジオ