ブリランテ無事終了!

先日20(土・祝)京都バレエ・ブリランテが無事終了しました。
まずこのような状況の中、舞台で踊る機会が得られた事に感謝しています。

 昨年、直前に開催中止となりソロで踊るチャンスを失った生徒たちが、今年は初トウシューズで、そして舞台での初ヴァリエーションでした。
広い舞台で場当たりではドキドキしていてガチガチ…どうなることかと心配していましたが、なんと本番どの生徒も落ち着いて笑顔で踊っていてビックリ!
レッスンでは時には思い通りできなくて泣いていたこともあったし、しんどく辛かったこともあったと思いますが、それを乗り越えて来たからこそ自信を持って楽しんで踊れたのだと思います。

舞台袖から見守り、輝いている姿を見て嬉しくまた頼もしく思えました。
車折神社の御守りプレゼントした効き目あったかな?笑

 中学生以上の生徒たちも良く頑張っていましたが、思い通りできなかったところもあったと思いますし、これからも真摯に取り組み更に上を目指して欲しいと思います。

 舞台で踊ることは、レッスンだけを重ねるよりも上達すると言われますが、本当にそうだなぁと実感しました。
何より目標に向かうその過程が大切で、人生においてとても有意義で貴重な時間だと思います。

 昨日のレッスンでは、みんなが一皮むけ成長した姿にハッとさせられました。
やっぱり舞台のチカラは偉大です♡

京都市のバレエ教室なら原美香バレエスタジオ