これから一歩ずつ

おはようございます! 

晴天、爽やかな朝です。
春にはほとんど外出できず、気がつけばもう庭の新緑が美しい季節。
そしてもうすぐ6月… 

今年は予期せぬ出来事、経験したことのない日常生活を送り半年経つのが早い気がします。 

京都も緊急事態宣言解除となり、新しい生活がスタートすることとなりました。
少しずつですが、日常生活の色々なことが規制緩和となり活気を取り戻しつつあります。 

スタジオもようやく徐々に歩みだしました。
今は生徒たちのクラスは希望者のみの極小数レッスン。
ほとんどの生徒たちが、この時を待ってましたとばかりに元気な姿を見せてくれています!
窓を全開、時には気持ちいい風が感じられる稽古場で久しぶりにカラダを動かし、みんな気持ち良さそう♡ 

今はマスク着用なのでこまめに休憩や給水タイム、そして床でのエクササイズの後は手洗いなどできる限り気をつけて進めています。 

人数制限したオープンクラスの生徒さんも、久しぶりに広いところで動けて気持ちいい!と楽しんでくださっている様子。 

したくてもできなかった指導。
久しぶりに生徒たちに会えて、楽しそうにレッスンする姿、動いてスッキリ満足気に帰って行く笑顔を見ていると嬉しくなります! 

警戒は続けていかないといけないと思いますので、通常のレッスンは難しいですが、少しずつ明るい光が見えつつあります。

 焦らずゆっくりと自粛中のブランクを埋めていけたらと思います。
これから一歩ずつですね!

京都市のバレエ教室なら原美香バレエスタジオ