ジュニア・シニアバレエフェスティバル

415()16()、(公・社)日本バレエ協会関西支部主催のジュニア・シニアバレエフェスティバルが行われました。

 一人が2曲ずつヴァリエーションを踊るので、練習時から気力、体力がとても必要な舞台でした。
本番は良かったところ、課題が見つかったところ色々ありましたが全体的にみんな良くやっていたと思います。
また次の舞台で同じ作品を踊る生徒もいるので良い経験になりました。

 スタジオから4名が参加、の予定が一人前日のレッスンで足を痛めてしまい欠場となりました。
とても熱心に練習する生徒だったので、欠場となりさぞかし無念だったと思います。
舞台に立てなかったのは本当に残念でしたが、練習を重ねて得たものは自分の中にしっかり身についています。無駄な事はなかったと考えポジティブに。
幸いにも少し休んだら復帰できるようなのでひと安心、本人も前向きになっていました。

 二日間で四回公演、連日長時間お世話になった先生方やスタッフの方々、本当にありがとうございました。

 一段落してホッとひと息。
発表会の準備を進めながら、5月初旬まで別の舞台に向けまだ生徒たちのリハーサルは続きます。
なかなか大変ですが頑張ります!

 

京都市のバレエ教室なら原美香バレエスタジオ