HOME > Manager > Parisにて 3

Manager

< Parisにて 2  |  一覧へ戻る  |  Parisにて 4 >

Parisにて 3

11月30日(日)

美香先生は、昼からブランシェのスタジオに行くので、午前中は部屋でストレッチ。

私は、ランニング。

今回、とても役に立ったのが、RunKeeper というアプリ。

普段はGPS機能付きの腕時計だけですが、今回は知らない所を走るので、スマホを左手に握り締めながら走りました。
スマホの画面上に、地図と走ったルートが表されるので、迷わずに目標地点にたどり着くことが出来、大変助かりました。


ブローニュの森を気持ちよく走っていると、一人のフランス人ランナーに抜かれました。

こちらの人は、サイズが大きいですね。
背も高いし、身体の厚みもあるし、足も長い。
私の3歩が、フランス人の2歩のようなストライドの大きさ。

ランナーたるもの抜かれて気持ちいいわけありません。
勝手に日本代表のつもりになります。

すぐに斜め後ろに付いて走って行きました。
3km程追走して、最後に抜きかえしてやりました。

いい年して何をしているのやろ、とも思いましたが、気持ち良かったです。

ブローニュ・エッフェル.jpg
ブローニュの森から見つけたエッフェル塔。


ホテルへ戻り、さっぱりしてからマルモッタン美術館へ行きました。
近そうだっただので、歩いて行きました。

マルモッタン美術館は、邸宅をそのまま美術館にした所です。
モネなどの美術品も当然ですが、部屋の作りや家具も興味深かったです。
マルモッタン1.jpg
マルモッタン美術館 Wikipediaより引用

マルモッタン・エッフェル.jpg
マルモッタン美術館からの帰りに見つけたエッフェル塔


ホテルへ戻り、美香先生と合流。

美香先生が以前フランスで滞在していた時にお世話になったチカさん宅へ。

ワンルームですが、広くて居心地の良いお宅でした。
ほうじ茶とピアノ演奏のおもてなしを受けました。
こちらの手土産は、はれまのじゃこと昆布の詰め合わせ。
大変喜んでいただけました。

その後、近くのカフェでディナー。

カフェですが、食事もとても美味しかったです。

帰りに記念撮影。

チカサン1.jpg

チカサン2.jpg

チカサン3.jpg



つづく・・・

コメントする

< Parisにて 2  |  一覧へ戻る  |  Parisにて 4 >

このページのトップへ