HOME > Manager > Parisにて 2

Manager

< Parisにて  |  一覧へ戻る  |  Parisにて 3 >

Parisにて 2

11月29日(土)

美香先生は、バーオソルと、バレエリュスで踊られていたという80歳位の方のレッスンを受けにモンパルナスへ。

私はランニング。

ブローニュの森へ。

土曜日なのでランナーで一杯です。
ブローニュの森1.jpg
赤ちゃんをベビーカーで押しながら走っている人も。



ブローニュの森の中には多くの施設があります。

まず、発見したのは、遊園地。
ブローニュの森2.jpg


次は、花が綺麗で有名なバガテル公園。
バガテル城2.jpg

ブローニュの森3.jpg

バガテル城.jpg


次は、ロンシャン競馬場。
ロンシャン競馬場2.jpg

ロンシャン.jpg


次に通ったのは、ローラン・ギャロス。テニスの全仏オープンの会場です。
テニス1.jpg

テニス2.jpg

テニス3.jpg
テニスの国別対抗戦、デビスカップのポスター。

次は、オートゥイユ競馬場。障害物レース専門の競馬場だそうです。
競馬場.jpg


ブローニュの森は、外周14km位。
ニューヨークのセントラルパークと同じ位だと思います。
街中にこんなに広大な公園があるのは、羨ましいですね。

昔は、浮浪者がたむろして危ない場所だと言われていましたが、今はどこも整備され、綺麗で安全です。

公園内にはこんな風景も。
ラグビー.jpg
ラグビーの練習。芝生のグラウンドが3~4面ほど並んでいました。

犬.jpg
犬の放し飼い。大型犬が多かったです。

また、サイクルスポーツの本場なので、ランナーと同じ位、自転車のトレーニングをしている方が多かったです。


ブローニュの森からホテルへ戻るポルト・マイヨの交差点で。
東を見ると、凱旋門。
凱旋門.jpg

西を見ると、ラ・デファンスの新凱旋門、グランド・アルシュ。
新凱旋門.jpg



29日(土)は、14時にモンパルナスのギャラリーラファイエット(百貨店)で美香先生と待ち合わせし、近くのレオンでランチ。

パリに来たら、必ず1回は行く、レオン。チェーン店でパリの主要な場所に何店舗かあります。
ムール貝のワイン蒸しが、小さなバケツのようなホーロ鍋に入って出てきます。
これがたまらなく美味しい。
生ビールと白ワインでほろ酔いになりましたが、美香先生の明日からのレッスン場所を確認しに、バスチーユとオペラ座の稽古場へ。

夕食は、ホテルの近くの日本食レストランで、ご飯と味噌スープで軽く。


つづく・・・

コメントする

< Parisにて  |  一覧へ戻る  |  Parisにて 3 >

このページのトップへ