HOME > Manager > 京都マラソン2013

Manager

< 2013東京マラソン 3  |  一覧へ戻る  |  とてつもない日本 >

京都マラソン2013

京都マラソン、完走しました。

タイムは、3時間20分15秒位。

運営ボランティアの方、沿道で応援頂いた方、京都を半日占領させて頂いた京都市民の方、
ありがとうございました。

お陰様で我々ランナーは楽しませていただきました。


今回のレースは、前回の東京マラソンから2週間。
調整が難しかったです。

昨年は、篠山マラソンを走って1週間で京都マラソンだったので、開き直って何も練習しなかったのですが、2週間あるとそういう訳には行きません。
東京マラソンの疲れを取りながら、足の筋力を落とさないようにトレーニングもしなければなりません。

トレーニングしてみると、東京マラソンでつった太股が肉離れをお越しそうで、思いっきり走る事が出来ません。

そこで今回は、目標タイムを決めずに、足を持たせつつ完走することを目標としました。

それにしても、京都マラソンのコースは難しいですね。
アップダウンが多く、折り返しが多く、河川敷の土のコースもあります。
足には過酷なコースです。

しかし、今日のレースでは、一度も立ち止まることなく完走できたので、満足しています。

又、大人のクラスの生徒さんにも何人かお会いできる事が出来て、嬉しかったです。



これで、今シーズンのレースは終了。
只今、大きな開放感を、楽しんでいます。





しかし、来シーズンにはもっと上のタイムを出そうと、ひそかに作戦を練っています。











~原美香バレエスタジオは、京都のバレエ教室です~

コメント(2)

ひろりん (2013年3月11日 17:32)

完走されたのですね。おめでとうございます。

肉離れしそうな感じ、わかります。怖いですよね。
私も、レッスン中、まずい!と思う事よくあります。

そんな中フルマラソン完走、素晴らしいです!


Manager (2013年3月12日 11:27)

ひろりんさま
コメント、ありがとうございます。

お陰様で、完走出来ました。

肉離れを起こさないように、地面を蹴るのではなく、足を置きに行くような走り方をしました。

最後まで、よく足がもってくれました。

足に感謝です!


コメントする

< 2013東京マラソン 3  |  一覧へ戻る  |  とてつもない日本 >

このページのトップへ