HOME > Blog > Merry Christmas ☆

Blog

< 舞台を観て  |  一覧へ戻る  |  仕事納め >

Merry Christmas ☆

今週始め、スタジオでのクリスマスパフォーマンスが無事終了いたしました!

 

夏の発表会後は基礎練習が中心だったので、短い期間のリハーサルでくるみ割り人形の各パートを練習していました。

 

足の怪我や直前のインフルエンザで数名は不参加となり残念でしたが、沢山のご家族が見守るなか元気にみんな踊っていました。

 

3歳でスキップがつい最近やっとできるようになった最年少も、カンニングしながら(^^;)しっかり踊っていて感心。キッズたち臆することなく大したもんです。

 

ジュニアは少し難しいことにもチャレンジしていてチカラがついてきました。

シニアの中高生が特別参加、来年早々海外に留学する生徒がスペインを振り付けて、みんなで踊ってくれました。ワタシのリクエストでフェッテやフェアテを入れて、こちらもチャレンジできる機会で良かったです。

 

少しずつですが、成長している姿をしっかり確認していただけたと思います。

みんな踊っている時は本当に楽しそう(^-^)

もっともっと楽しく踊れるように、日頃の基本レッスンこれからも頑張って行きましょうね!

 

さて、ワタシのChristmas イブは朝からレッスンへ。

久しぶりのレッスンでしたが、夏山先生の素敵なアンシェヌマン、そしてピアノ演奏でクリスマスソングが流れる中、思いっきり楽しみました!

 

最近は腰に痛みがあり、思い通りにとはいきませんが、音楽と共に動く心地よさは格別。

 

至福の時。この時間、自分へのクリスマスプレゼントだなぁ〜と、幸せな気持ちになりました

 

 

そして、今日は心斎橋チャコットへ。たくさんの生徒さんが来てくださり、クリスマスソングでのレッスン。楽しんでもらえたかな?そして今年最後のご挨拶を済ませ終了しました。

 

街は賑やかで華やいだ雰囲気。

クリスマスも今日で終わり、いよいよ年末に向け慌ただしくなります。

さあ、スタジオのクラスも残り少なくなりました。

今からまた夜のクラス指導頑張ります(^^)

 

 

 


コメントする

< 舞台を観て  |  一覧へ戻る  |  仕事納め >

このページのトップへ