HOME > Blog > never give up !

Blog

< 憧れの存在⁈  |  一覧へ戻る  |  お盆恒例 >

never give up !

現在台風接近中。

お盆休みも残りわずかですが、各地で交通機関が乱れていて移動が大変そうです。

 

発表会後はほとんどお休みがなかったので、今年は発表会も済ませ、スタジオのお盆休みはゆっくり取らせていただいています。

 

その間にチャコットの指導や舞台を観に行ったり、家族や友人と食事したり、また洋舞協の会議もあったりと必ず出かけていますが、リラックスできています(*''*)

 

先週は発表会参加の大人の方々との打ち上げ!

美味しいお料理と楽しい会話で時の経つのも忘れ、盛り上がっていました(^^)

バレエは指導する立場ですが、人生の先輩方の生き様から学ぶことも多く、皆さんのバレエとの関わり方には大変興味があり、お話しできて良かったです。

 

綺麗なお花のプレゼントを頂戴し、記念撮影しましたが、みんな年齢不詳の美魔女ばかりです(^-^)

 

今年初参加の3名の方々も、踊ることが大好きで、バレエと向き合う時間を大切にされているなぁと感じることができ嬉しかったです。

 

 

 

昨日のチャコットのクラスは20人ほどの生徒さんで賑わっていました。

スタジオを持っている友人も久しぶりに顔を出してくれて、帰路につきながら色々おしゃべり(^^)

 

バレエに対して以前から熱い想いを持っている友人が発表会の感想を話してくれました。

 

初回からほとんど毎回観てくれているのですが、今回は特に小学生や中学生のこどもたちが一年で凄く成長しているのがわかって感動したと言ってくれました!

自分も指導しているのでわかりますが、日頃から丁寧にレッスンを積み重ねているのが踊りを見たらわかる、と話してくれました。

こどもは言ったら急にできるわけではないので、大変さがわかるのだと。

 

先日お会いした初めて観てくださったあるピアニストさんは、みんながある水準に達していて

一体感があり見ていてとっても気持ちいいと。すごくこだわって熱心に指導されているのがわかると言ってくださいました。久しぶりに見た素敵な発表会で来年も観たい!と。

 

私に面と向かってでお世辞半分にせよ少しはその言葉を信じたくて...嬉しかったです!

 

日頃から大切にしている事、それぞれがそのレベルで上達して欲しい!そのためにワタシは

 

never give up !

 

指導していて、しんどいこともたくさんありましたが、みんながチカラを出し切って笑顔で楽しそうに踊っている姿を見て、諦めず頑張って良かったなぁ〜と。

 

この達成感は大きいです!

 

まだまだ至らないことは多々ありますが、これからも邁進して参ります(^.^)

 

 


コメントする

< 憧れの存在⁈  |  一覧へ戻る  |  お盆恒例 >

このページのトップへ