HOME > Blog > 発表会終了(^^)

Blog

< 夏空  |  一覧へ戻る  |  pas de deux >

発表会終了(^^)

土曜日、第7回発表会が終了いたしました。

 

あいにくの雨の中、たくさんのお客様にお越しいただき無事幕を下ろすことができました。

本当にありがとうございました。

 

本番、出演者はみんな笑顔で頑張って踊っていました(^^)

発表会は練習してきた成果を皆さんにご覧いただく舞台。普段の踊りにメイク、お衣裳、舞台装置、照明など色々な要素が加わり作品として観ていただきます。

生徒たちの踊りはもちろん良かったですが、当日のゲネプロを客席から見ていて、装置や照明のおかげで今年はより一層華やかな舞台になっているなぁと感じました。

長年お付き合いしていて、ワタシがどのような舞台を創りたいか理解してくださっているスタッフの方々に本当に感謝しています。

 

男性ゲストの皆さんも丁寧なサポートやダイナミックな踊りで華を添えてくださり、舞台がより一層豪華になっていました(^-^)

 

今年から初めての劇場、舞台は奥行きがあり踊りやすく、楽屋も居心地が良く気持ちもリラックスできて出演者にとっては大変良かったと思います。

 

そして何よりお客様からの大きな拍手に包まれて、幸せな気持ちでワタシも含め生徒たちが笑顔で踊れたこと、本当に有難かったと思っています。

 

すべてがパーフェクトだった訳ではありませんが、それは仕方がないことで、一度限りのライブの舞台は色々あるからまた良いのです。

それぞれが今回の舞台に向け精進して成長できたこと、本当に良かったと思います。またこの経験を活かして前進、思い通りいかなかったことは次に向け更なる精進を重ね、努力していって欲しいと思います。

 

まずは観に来てくださった皆様に感謝、支援してくださった方々に心からお礼申し上げます。

陰ながら舞台をそして日々生徒たちをサポートしてくださった保護者の皆様にも感謝しております。

 

舞台上や袖で激励し、ライトを浴び笑顔で懸命に踊っているみんなの横顔を眺めて、バレエってやっぱり素敵だなぁ〜と

 

 

夢のような舞台は終わりました...

 

ひと息ついて、また次の目標に向かって少しずつ歩み始めます。

 

 


コメントする

< 夏空  |  一覧へ戻る  |  pas de deux >

このページのトップへ