HOME > Blog > 6月

Blog

< リフレッシュタイム(´∀`*)   |  一覧へ戻る

6月

6月に入りました。蒸し暑い日が続いています。

 

先週の金曜日、御招待いただいた堀内充さんの舞台を観に東京まで行って来ました!

同年代で二十代の頃はラ・シルフィードやパリの炎を一緒に踊らせていただいたり、充さんの初めての作品を踊ったりと何かとご縁があるダンサーです。

今は大学の教授としてもご活躍です。

 

お父様の完先生の有名な作品、卒業記念舞踏会。ワタシも若かりし頃、充さんたちと踊らせていただきましたが...完先生も著名な振付家。

そんな先生の以前の作品や、今回も色々なカラーの創作作品があり、とても楽しく拝見させていただきました。

 

若いダンサーたちのスピーディーでエネルギッシュな作品や、充さんの奥様たちが踊られたエレガントなしっとり感のある作品など多種多様。

男性ダンサーが数多く出演されていて、迫力ある舞台で海外のカンパニーの舞台を観ているようでした(^^)

 

IMG_0394 (002).jpg


 

ちょうど5週目のお休みがあり、東京に宿泊してバレエのクラスも受講しました!

今回もアーキタンツへ。初めて受講する海外からの女性の先生でしたが、とっても素敵なアンシェヌマンで本当に楽しくレッスンさせていただきました(*^^*)

普段、自分が指導しているクラスと似ているところもありましたし、他の先生のクラスを受講することで自分がブレていないか確認することもできました。

 

良く見ていただいていたので、何だか生徒になった気になり、無我夢中でレッスンしていました(^_^*)

素晴らしいレッスンを自分のカラダで学び、大変勉強になった貴重な時間でした。

 

学んで来たことを、早速生徒たちにフィードバックしてレッスンに取り入れています。

東京が近かったら、毎月でも行って勉強したいくらいです!

 

 

久しぶりの東京を満喫して、土曜日からはまた毎日発表会の練習、衣装の最終チェックやもろもろの雑用に追われています。

 

同じ作品でも生徒によって曜日のバラツキがあったりするので、アンサンブルで全員揃えるのが至難の技。

 

一人で踊る生徒もですが、回数を重ねて細かく指導していくと、少しずつ変わってきます。

7月末まで、これを忍耐強くやって行きます。

 

さあ、今日も夕方から。コツコツと進めていきます(*^_^*)

 

 


コメントする

< リフレッシュタイム(´∀`*)   |  一覧へ戻る

このページのトップへ