HOME > Blog > ワークショップ最終日

Blog

< 自分らしく  |  一覧へ戻る  |  コンクールで感激した日♡ >

ワークショップ最終日

今日は暖かい春の陽気。桜があちこちで満開!

観光客もいっぱいで華やかな京都です。

 

昨日の照明下見は何とか無事終わりました。

自分的にはあまり出来は良くなかったです。

前回良くても、ずっと登り調子にはいかないもんですね〜(^^;;

また、もう少し冷静になって踊りの組み立てを考えたいと思っています。

 

初めてほぼ全作品見ましたが、盛りだくさんでなかなか面白い舞台になりそうだなぁと拝見していました。

色んなスタジオから集まった大勢の出演者で、レベルのバラツキがあるのが少し気になりますが、あと少しは改善されるかも知れませんね。

 

さて、今日は洋舞協主催のワークショップ最終日でした。

見学会となっていて先生方やお母様たちがたくさん来られていました。

ウチのスタジオからも今日は6人が参加。楽しそうにレッスンしていました。ワタシは主にコンテンポラリーのキミホ先生に付き添いサポートしていました。コンテンポラリークラスも生徒たちとても積極的で目を輝かせていたので、参加できて良かったなぁと。

 

今回、本当に充実した4日間だったと思います。クラシックもコンテも日本を代表するダンサーの先生で、学ぶ事がいっぱいあって生徒だけでなくワタシも勉強になりました。

 

どちらの先生もよく存じあげている先生方だったので、久しぶりにお会いして懐かしいお話もできてとっても楽しい時間でした(*^_^*)

 

 

今日はその後、スタジオに戻り明日からのコンクールのリハーサル。今晩にはワタシは開催地四日市入りなので、最後のリハーサルでした。

 

昨日に続いて絶好調だった生徒や、また少しトーンダウンしてしまった生徒もいましたが、最終的にはしっかりまとめました。

今の時点でできることは全てやったつもり、あとは自信を持って踊るだけです。

 

今回、久しぶりに審査員をさせていただきます。生徒の審査はしないと思いますが、明日、明後日と長時間のお務めになりそうです。

 

夕方、新幹線乗り場でバッタリとまたキミホ先生にお会いし、名残惜しくお別れしました(^^;;

そして今は四日市。長い一日がやっと終わりました。

 

明日からは正念場です。集中力が切れないようにしっかり頑張ります!

 

 


コメントする

< 自分らしく  |  一覧へ戻る  |  コンクールで感激した日♡ >

このページのトップへ