HOME > Blog > ブリランテ見学会

Blog

< 春だなぁ〜  |  一覧へ戻る  |  無事終わりました! >

ブリランテ見学会

近頃、寒い日が続いていましたが、今日はお天気で暖かい一日です。

 

大好きな桜もそろそろ咲き始めますね!

 

今日は西心斎橋チャコットで指導。春休みに入ったからか、何処もたくさんの人でビックリ!クラスに明日舞台の方とか、発表会の準備でお忙しい方とか、久しぶりの生徒さんたちが来てくださり嬉しかったです!

 

ワタシも昨日に続いてのレッスン。昨日からリハーサルも始まりカラダが順調に整ってきて、いい感じになってきました(^^)

 

 

先日の日曜日は、明日が本番のブリランテの見学会でした。、??

いつものヴァリエーションクラスのあと、ご家族に来ていただきました。

 

舞台とはまた違った緊張感の中、みんな頑張って踊っていました。

見ていて、今回それぞれに合った作品だなぁと我ながら思いました(^^;;

 

練習でやらなければいけないことは充分わかっていると思いますし、もうそれはクリアしたと思って、あとはただ動くだけでなく踊りにしてもらいたいなぁと思います。

 

踊りにとは、演じると言うか中から表現して普段の自分と違う作品のカラーを、お客様にわかっていただけるようにすることでしょうか。

あと音楽が感じられる踊りであること。

 

音楽がスピーディだったり活発な印象なのに、トロトロ踊られると違和感があります。

もちろん顔の表情も大切ですね!

そこから受ける印象は大きいです。

楽しそうな曲やうっとりする踊りなのに心配そうな顔だったりしたら、ちょっと残念です。

 

今回、一週間前くらいに自分の踊りに自信がある人手を挙げて〜と聞いてみました(*^^*)

ほとんどの生徒が手を挙げたので良かったと思いますが、残念ながらまだ何人かはそれが見る人に伝わっていません。

 

もちろん自信があると言っても完璧とかではなく、自分でやるべきことが落ち着いてできているかと言うこと。本人がやり切れると思わないと見ている人はハラハラします。

 

昨年末から長い時間をかけて、少しずつレッスンを積み上げてきました。

見学会を経てまた気づくこともあったと思います。昨日、今日とまた気持ちも高まってきたと思いますので最後のリハーサル頑張って欲しいなと思います。

 

今回の舞台に向けてのリハーサルで、全員が本当に良く成長したなぁ〜と思っています。

レベルはそれぞれで、まだ目指すところはいっぱいありますが良く頑張ったと思います。

 

何度も何度も練習しても、本番の舞台は一度だけ。

頑張った成果、ベストの状態をたくさんの皆さんにご覧いただけるように...

 

ブリランテ...明日はみんなが輝いて踊ってくれることを願います

 


コメントする

< 春だなぁ〜  |  一覧へ戻る  |  無事終わりました! >

このページのトップへ