HOME > Blog > 初めての面談

Blog

< 日曜日  |  一覧へ戻る  |  ラストステージ >

初めての面談

今朝も小雪が舞う寒い朝です。

 

昨日も日中は日差しが強くなってきて、暖かく感じられましたが、夕方になると風が冷たく寒さが厳しかったです。

朝から西心斎橋のチャコットへ。

楽しく指導したあとは、続けてバーレッスンを受講し、スッキリしました(^.^)

 

火曜日は古巣のバレエ団にて、30年来お世話になっている先生のレッスンを受けて来ました。

唯一、自由なスケジュールの火曜日。久しぶりにフルレッスンして、身も心も解放されてとてもリフレッシュできました。

やっぱり指導していただくレッスンは楽しいです(*´`)

 

そのあとはマッサージに行き、カラダのメンテナンスを済ませ、夜は発表会の打ち合わせでスタッフと会食しました。

 

 

さて、先日からスタジオ初の三者面談を行なっていました。

 

希望者のみですが、保護者、生徒、スタジオスタッフでの面談です。

実際、ワタシも初めてのことでどんな感じになるのかと思っていましたが、とっても有意義な時間で良かったです!

 

難しい相談などはありませんでしたが、生徒がお稽古場で見せない普段の生活のお話が聞けたり、これからのバレエのスタンスやご家庭でも気をつけてやって欲しいことなどの話、色々お話できて和やかで楽しい時間でした。

 

余談になりますが、当スタジオは保護者の会は設けていません。なので普段レッスンの合間にお話しするくらいで、なかなか個人的にゆっくりお話するチャンスがありませんでした。

 

他のスタジオではあるようですが、保護者の会が良くされている発表会のお手伝いなども、本番前や終演後、休憩時間だけお願いしています。

 

生徒のご家族には客席から応援してもらい、こどもたちの晴れ姿をしっかり観ていただきたい!この考えはスタジオを立ち上げた当初から変わっていません。

せっかくの発表会、一番身近で応援してくれていた家族にしっかり観てもらえないなんて...残念過ぎると思うので。

 

その分、darling が存分に働いてくれて、本番も観ることなく発表会を支えてくれています。

感謝しています(^-^)

 

そんなことで保護者会がなく、普段ゆっくりお話しできないお母様たちと直接お話し、これからの進路やバレエに対する考えを共有できたことは本当に良かったと思いますし、生徒の日頃の様子やワタシの考えもお伝えできる良い機会になったと思います。

 

生徒たちは、本当にいつも一生懸命集中してレッスンしてくれています。

 

これからもバレエに携わる時間を大切に過ごして、楽しんで上達してくれたらなぁと思います。

 

 


コメントする

< 日曜日  |  一覧へ戻る  |  ラストステージ >

このページのトップへ