HOME > Blog > 東京②

Blog

< 東京  |  一覧へ戻る

東京②

12月に入ったのに暖かい日が続いています。
昨日は朝からゲストでのオープンクラス指導、そして今日は西心斎橋チャコットのクラスです。
東京に行ってから早や一週間。日常の生活も毎日充実しています(^^)

東京への目的のひとつは、ロシアのマリンスキーバレエの舞台を観ることでした。
ドン・キホーテ全幕、楽しんで来ました!

久しぶりのロシアバレエ、スタイル抜群モデル並みに美しいダンサーたち、キトリの踊りはテクニシャンでスピード感があり観ていてとても気持ち良かったです。
演奏も劇場のオーケストラで迫力がありました。

マリンスキー2018.jpg
最近何かと話題になっている新しく入団された日本人のダンサー。
この方がまだヨーロッパのスクールにいらした時、夏休みにチャコットのワタシのクラスに何度か来てくださっていて...今回ぜひ踊り拝見したいなぁと思っていました。
当時から見るからにバレリーナの体型、オーラ、美しい身のこなし、素敵だなぁと思っていましたが、マリンスキーに若くして十代で入団されビックリ!

今回、残念ながら観た舞台ではキャスティングされていませんでしたが、写真などで拝見して懐かしかったです。

Tokyo7.jpg

ぜひこれから益々活躍してくださると嬉しいですね♡


久しぶりの東京。立ち並ぶ高層ビルやたくさんの人、歩くスピードも京都とは明らかに違う⁉︎
情報が溢れ、その中で何をするにも勝ち残って行くのは大変な事だろうなぁと思います。
人のenergyを感じ、刺激をもらい、また日常から離れ楽しめた short trip でした。

東京5.jpg







コメントする

< 東京  |  一覧へ戻る

このページのトップへ