HOME > Blog > début

Blog

< 第6回発表会  |  一覧へ戻る  |  人生初 >

début

発表会が無事終了して、ちょうど一週間。
先週の今頃は、舞台真っ盛り(^^)
今は台風が間もなく接近の予定で、一週間ずれていたらどうなっていたことか...

舞台の翌日からは、衣装の片付け、お礼のお電話やSNS、いただいたお花や品物の整理などが続き、御礼状も準備も進行中。
生徒のクラスもスタート、芸大にも行ったので、今回はまとまったお休みはとれていませんでしたが、昨日と今日は台風の影響もあり久しぶりにゆっくり過ごしています。

昨日は次回からポワントデビューする生徒たちとチャコットを訪れ、フィッティング。
同じメーカーのポワントでも種類がたくさん。その中でも柔らかめ、幅広など、自分の足でしっかり確かめてみないとどれが合うのかわかりません。
履きなれてきたら、他のメーカーでも自分の足に合うものをチョイスしたら良いと思いますが、まずはチャコット製から。

スタジオを始めてから、ウチで初めてポワントデビューする生徒たちは必ずワタシとショップを訪れ、フィッティングしてから購入するようにしています。
今回は他のスタジオから移って来て足に合わないポワントを履いていた生徒も含め、10月から3名が新しいポワントでレッスンをスタートすることになります。

バレリーナと言えばトウシューズ。
いつになったら履かせてもらえるのか心待ちににしていたと思いますが、ワタシは色々な条件を見極めてからと履かせる年齢は決めていないので、一人は待ちに待って5年生で、一人は比較的早く3年生でのdébutとなりました。

見た目以上につま先で立って踊るのは容易ではありません。
未知の世界でのレッスンになると思いますが、
継続して基本を大切に、ゆっくり丁寧に進めて行きたいと思っています。

来年の発表会では憧れのトウシューズで踊る姿を見てもらえたら良いですね♡


昨夜は久しぶりにdarlingとゆっくり夕食へ。
本番までの数週間は心身ともに整えておきたかったので、禁酒をして食事にも気をつけて生活していました。
舞台が終わってからは解放感いっぱいで、本当にお酒が美味しかった〜〜(^^;)


ホッとしたのも束の間で、11月にある生徒たちの舞台に向けてまたリハーサルが始まっています。
気持ちを切り替えて、また精進して前進していきたいと思っております。
頑張ります‼︎



コメントする

< 第6回発表会  |  一覧へ戻る  |  人生初 >

このページのトップへ