HOME > Blog > 9月

Blog

< Ballet for the Future  |  一覧へ戻る  |  台風が... >

9月

9月になりました。
とても暑かった今年の夏とも、いよいよお別れでしょうか...
そして今日は台風直撃!

長らくのご無沙汰でした。
無事に発表会二回目の合同練習が終わり
発表会まで約三週間となりました。
日曜日はくるみ割りの王子様も参加してくださり、生徒たちも気持ちが一気に引き締まったのではないでしょうか。

こどもたちから大人の方々まで、長時間いつも良く集中してくれていると感心しています。
まだまだ未熟なところもありますので、これからもレッスンでできる限りのことをして行きたいと思います。

日曜日は合同練習のあと、稽古場で自分の時間を持ちました。
今回も少しですが踊らせていただくので、自分のコンディションも整えないといけません。
しないといけないことがいっぱいで、自分のことが後回しになり、時間が取れず毎回葛藤があるのですが、毎年何とか間に合わせています⁈

稽古場でひとりストレッチから始まりバーレッスン、人前では見せられないレオタードとタイツ姿になり(^^;; 落ち込みながらもポワントを履いて、あれこれチェックしたり踊りの練習をしたりしていました。
あっという間の3時間、汗だくになりながらの至福のひとときでした。

次回のフルレッスンに備えて準備万端と終えました。

昨日も前日のコンディションをキープしておきたくて、指導の前に動いたりして楽しみにしていたレッスン。今日の台風で残念ながらお休みになりました。
せっかく唯一の貴重なフリーの日なので、今からまた稽古場で地道に始めます。

先週は、なかなか自分がレッスンに行けないのと、たまには刺激のあるレッスンを生徒たちにも受けてもらいたくて、古くからご指導いただいている先生をスタジオにお招きしてレッスンをお願いしました。
思い通りに動けたわけではありませんが、久しぶりに思いっきりフルレッスンできて本当に気持ち良かったです!

やっぱり自習とレッスンは違いますね!
一緒に頑張ってるみんなのenergy、吟味したアンシェヌマンを提示して楽しませてくださる指導者の先生。それが一体となってその中にいる自分も頑張れる気がします。
そんな貴重な時間、本当に感謝します。


舞台で踊れるチャンスもあとどれくらいあるかかわかりません。
本番までベストを尽くし頑張ります。




コメントする

< Ballet for the Future  |  一覧へ戻る  |  台風が... >

このページのトップへ