HOME > Blog > 京都の夏

Blog

< 夏の到来!  |  一覧へ戻る

京都の夏

梅雨が明け毎日暑いですね!
明日から三連休、祇園祭りの準備が始まり、いよいよ京都の夏がやって来ました。

今日は朝から自分のレッスンに行って来ました。火曜、木曜、生徒と男性ゲストとのリハーサルがありゆっくり時間が取れず、本番以来久しぶりのフルレッスン。

バーはちょこちょこしていましたが、ピークだった本番のコンディションはキープできず...コツコツ積み上げても崩れるのはビックリするほど速いです(ー ー;)
そして今またピークに近づけようともがいています(^^;;
今日は、生徒たちに日頃指導していることを自分に言い聞かせレッスンを受けていました。できなかったこともありますが、久しぶりの割にはまあまあ納得できる出来だったの良かったです。

人に指導するという事は自分にも指導しているのと同じで、たくさんの事に気付かせてもらえる本当に良い機会だと改めて感じました。バレエ以外のことでも同じです。

レッスンの後は芸大の授業へ。
今学期からは電車ではなく車で通勤。
片道80kmの距離を1時間半くらいかけて行くのですが、電車だと2時間半ほどだったので、随分速く行けるようになりました。
運転は結構好きなので、今日みたいに快晴だと気持ち良くドライブしながらの通勤です(^-^)

今日の授業はバーレッスンして日曜の舞台に向け生徒たちのリハーサル。
私の舞台前と豪雨のため久しぶりの授業。堀内充教授と一緒にリハーサルを見て、以前指導していた作品がかなり整っていたので嬉しかったです。

日曜の舞台が楽しみです。




コメントする

< 夏の到来!  |  一覧へ戻る

このページのトップへ