HOME > Blog > 大きな変化

Blog

< あれこれ  |  一覧へ戻る  |  また新しい出会い >

大きな変化

今、チャコットのオープンクラスが終わりひと休み(^.^)
今日もたくさん来てくださり賑わっていました。ホント有り難いです(*^_^*)

また一週間がバタバタ過ぎて行きました!
日曜日のヴァリエーションやフロアバーのクラスも生徒たちが、積極的に頑張ってレッスンしていました。
ワタシも何か特別なことがない限りクラスへの参加や見学を欠かさず行っていますが、本当に生徒たちだけでなく自分の勉強にもなっています。

昨日の自身のレッスンは凄く調子良くて‼︎ 久しぶりに回転系がしっかり廻れました(^^)冬以降、何ヶ月か充分レッスンできなかった期間から復帰して、やっとカラダが上向いて来た感じです。
まだまだレベルを上げられるように頑張りたいと思います。


数日前、人生の大きな変化がありました。
自宅で療養していた高齢の母が、ついに介護設備があるところに入所しました。数ヶ月前からいずれはと覚悟していましたが、実家に行っても母に会えないと思うとやっぱり寂しく...どこへも行かないで!と思う気持ちと、兄嫁さんに大変お世話になっている現実問題、気持ちの整理がつかない時もありました。

でもかなり病状も進み、またタイミング良く入所できるチャンスがあり、気持ちも吹っ切れました。
先週は、そんな状態ですが周りに助けられ長年テニスを続けていたので、長きに渡りお世話になっていた先生方やお仲間の皆さんにご挨拶に行ったり、日曜日は実家で家族と共に母の大好物のすき焼きを囲んだりと貴重な日を過ごしました。

ここまで支えてくださった兄嫁さんには感謝の気持ちしかありません。

そして入所の日。とても広く綺麗な施設、お部屋も明るく広々、スタッフの方々にも安心して母とお別れしました。
自宅から車で30分ほどのところなので、お別れと言ってもいつでも会えます。
新しい住みかを得た母ですが、これからも元気で長生きしてもらいたい気持ちに変わりはありません。

バレエを始めた3歳の時からずっと応援してくれていた母。
今はワタシのこともわかったりわからなかったりですが、また家族で一緒にすき焼きを囲める日を楽しみにしています。



コメントする

< あれこれ  |  一覧へ戻る  |  また新しい出会い >

このページのトップへ