HOME > Blog > NYにて 8

Blog

< NYにて 7  |  一覧へ戻る  |  NYにて 9 >

NYにて 8

NY6日目

さあ今日はいよいよレッスン最終日。
レッスンはもう一人のお目当て、クニコワ先生を受ける予定なのでお昼から。
朝から出掛けて yumiko NYのショップへ行って来ました。以前にも行ったのですが、便利な場所に移転して広く素敵になっていました!
カラフルなレオタードがいっぱい♡見ているだけでワクワクします(*^_^*)
たくさんある中でいざ自分が着ようと思うとそれがなかなか見つからない(^^;)もっと若かったらなぁ〜と...

でもネットで買う他、東京でしかお目にかかれないのでお気に入りを物色。
NY限定のデザインもあり、こちらは大丈夫そう⁈だったので購入しました。

いくつになっても素敵なレオタードやお洒落な靴、バッグ、お洋服を見ると目がハート♡になります(笑)
女性ってそう言うもんですよね(^ ^)

こちらでお土産もいくつかゲットして、地下鉄に乗りSTEPSへ。

昔も受けていたクニコワ先生。
kunikova お名前からしたらロシア系の方かなと思うのですが、レッスンもワガノワメソッドが入っている感じで、上半身の動きや腕や首の使い方が大きくダイナミック。
ナンシー先生より少し設定レベルが低いクラスなので、ゆっくりストレッチから始まり、プリエ、タンジュなどオーソドックス。でも足先の使い方や足首のラインをアンディオールにすることなどとても細かく指導してくださるので大変勉強になります。
使った足をクッペなどから五番に入れる時など結構ゆっくり丁寧に入れるアンシェヌマンで、足首のアンディオールを意識できます。

そうしてジュッテ、フラッペなどは速くて、次第に足先は温まりコントロールできるようになってきます。

センターでは他の先生と同じ床を押すパが多く、アラベスクでも何回かプリエとか結構ツラい時もありました。

女性らしいエレガントなアンシェヌマン、若い生徒さんや趣味の方々も多くて説明も丁寧にしてくださるので、わかりやすく勉強になりました。

ラストの大きなジャンプでは初めて見るパ。でもやってみたら気持ち良かったです!今度帰ってからやりたいです(^_^)
たくさん学んだSTEPSでのレッスンは終了。あっと言うで名残惜しいですが、なかなか創れない機会で精一杯頑張ったので満足です。
あとはこの経験をお土産として持ち帰り、また指導に活かして行きたいと思います。




コメントする

< NYにて 7  |  一覧へ戻る  |  NYにて 9 >

このページのトップへ