HOME > Blog > 念願の1位!

Blog

< ザ・グレイテストショウマン  |  一覧へ戻る  |  見習いたい... >

念願の1位!

久しぶりの雨。

昨日、三重県で行われたコンクールで生徒が念願の1位をいただきました(^.^)

昨年から今年にかけて、他のコンクールで別の生徒が2位、3位となり、出場するからにはやっぱり一番になってもらいたいなぁと思っていました。

取れそうで取れない1位。
どんなコンクールでも必ずライバルが出現します。
今回も強敵だなぁと思われる方々がいらしたので、表彰式はドキドキ!久しぶりに嬉しい緊張感でした。

一緒に出場したもう一人も1位を競って欲しいなぁと秘めた願望がありましたが、本番で前回のコンクールの課題をクリアして良し!と思っていたら次の瞬間思いがけず回転のミス、普段あり得ないことが起きてしまいました。それがなかったら上位狙えたのにと少し残念です。

でもまた次のチャンスがあるので、そういった経験が踊りを確実なものにしていくと思います。

1位となった生徒も、パーフェクトな踊りだった訳ではないと本人も自覚していて、また次の段階に進む意欲満々です。

ワタシも特別指導者賞をステージにて授与され嬉し恥ずかし(^^;;
生徒が1位いただけたのは数年ぶり。やっぱり気持ちいいもんです(^-^)達成感いっぱいで帰京いたしました。


幸せな時間をもたらしてくれてありがとう♡これに満足せずにこれからもコツコツ頑張りましょう。

キミカ2.jpg



コメント(2)

林 美子 (2018年3月 6日 00:21)

お疲れ様です。 指導者賞受賞おめでとうございます。             生徒さんも1位、重ねておめでとうございます。  嬉しい事ですね。    これからも楽しくお仕事して下さいませ。
 どうぞお体ご自愛ください。
                       林 美子


mika (2018年3月 6日 07:12)

林さま、いつもありがとうございます。
先日、劇場で偶然お会いできて嬉しかったです!本当に素敵な舞台でしたね。
ご存知のようにコンクールはバレエのすべてではありませんが、精一杯頑張ってご褒美がいただけたことは嬉しく励みになります。
コンクールは過程で、いつかは先日のような観客を魅了するダンサーに育って欲しいと願っています。
いつも応援ありがとうございます(^^)


コメントする

< ザ・グレイテストショウマン  |  一覧へ戻る  |  見習いたい... >

このページのトップへ