HOME > Blog > 健康の秘訣

Blog

< 照明下見へ  |  一覧へ戻る  |  ひとこと >

健康の秘訣

近頃は寒さも幾分和らぎ、一時期の強烈な寒さが嘘のようです。

この季節ですが、今年も庭のレモンの木がたくさん実をつけています!
昨年同様100個ほどの黄色く可愛いレモンたち。

IMG_0746.jpg

今年は少し小ぶりですが、それでも数はたくさん。また皆さんにお配りします(*^_^*)


お正月から、オーストラリアのバレエ学校の約10日間サマープログラムに参加していた中学生が元気に帰ってきました。

そうオーストラリアは夏なんですね!

初めて海外でのスクールのプログラム。ツアーではなく個人参加でひとりで奮闘して来たようです。

話を聞くと、クラシックのレッスンはワタシのレッスンに良く似ていて動き易かったとのこと。良かったです!
でもコンテンポラリーやジャズなど、あまり慣れてないメニューでは苦戦。
周りに圧倒され、しかし諦めずに連日頑張って来たようですが(^^)

海外の人たちはその辺り幼い頃から親しんでいる環境があるから、日本人の私たちとは違うと思いますね。

ワタシも海外に行って痛感しました。

最近は日本でもコンテンポラリーやモダンのクラスをクラシックバレエの生徒たちが受けるようになりましたが、ワタシが若い頃はあまり縁がありませんでした。

コンテンポラリーはジャンルが多様ですが、ウチのスタジオでもゲストの先生にお願いしているので少しは慣れていたと思うのですがそれでも大変だったようです。


中学生で多感な時期、普段でもちょっと反抗期⁇みたいなところがありましたが、一皮むけて帰って来た感があります。

初めての経験、とても充実した日々を過ごせたみたいです。

まだまだこれからたくさんの事柄を学び、自分のカラダを変えていかなければなりません。もちろん踊りもです。

無限の可能性があり楽しみです!


可能性と言えば、これからどれくらいプラスの可能性があるのかわからないワタシですが、今日久しぶりにフルレッスンできました(*^_^*)

12月に入り少し体調面で心配があったのですが、やっと落ち着きました。

やっぱり普通の人以上にカラダを酷使して動かしてきたので、それを怠ると色々支障が出るみたいです(^^;
時間を作るのが難しいところもありますが、できるだけレッスンして循環良くするのがワタシにとっての健康の秘訣らしいです。

サボらず頑張ります(^-^)


さあ、今から今年初めての芸大の授業。
学生たちに会うのも楽しみです。





コメントする

< 照明下見へ  |  一覧へ戻る  |  ひとこと >

このページのトップへ