HOME > Blog > ようこそアーティスト

Blog

< 苦しい?けど楽しい?  |  一覧へ戻る  |  ダイエット中 ⁈ >

ようこそアーティスト

庭のキンモクセイが甘い香りを漂わせ秋の訪れを感じさせます。

今日は朝早くからようこそアーティストの授業で幼児園に行ってきました。
5歳児46名のクラスの授業でした。

ようこそアーティストとは京都市から委託されたお仕事。京都市の保育園や幼稚園、小学校に出向き、音楽や舞踊、伝統文化など様々な芸術を身近に感じてもらえるようにと企画された授業です。

バレエ教師として選任され、ここ数年毎年行かせていただいていますが、ほとんど初めてバレエを見る生徒たちがいつも目を輝かせて見てくれるので、とてもやり甲斐があります。

今日もアシスタント二人と出向き、バーレッスンやヴァリエーションを披露。園児たちはバーレッスンを食い入るように見つめ、お衣裳を着て踊るオーロラ姫や金平糖の精のヴァリエーションに歓声をあげていました*\(^o^)/*

最後は園児たちに振付た踊りを全員で踊って、盛り上がりました!

特に女の子はキラキラ輝くお衣裳に一目惚れした様子。おしまいにバレエ習いたい人と尋ねると元気に全員が手をあげてくれました(*^_^*)

楽しんでもらえたようでホッとした瞬間でした...

お礼に園児たちから手作りの花束をプレゼントされ嬉しかったです。今日の園児たちがこれからバレエに興味を持ってくれて、始めてもらえたら嬉しいですね。

この秋の一つの事業が終わりました。
これからもまだ色々ありますので、頑張ります!

ひとまずお疲れ様。

西福寺1.jpg

西福寺.jpg

西福寺3.jpg

コメントする

< 苦しい?けど楽しい?  |  一覧へ戻る  |  ダイエット中 ⁈ >

このページのトップへ