HOME > Blog > 早一週間

Blog

< 向かっています(^.^)  |  一覧へ戻る  |  良い一日を! >

早一週間

台風が近づいて来ています。
明日から世間では三連休。せっかくのお休み、天気が良くないとみなさんお出かけしにくいですね。

先週の金曜日から早一週間。相変わらず早かったです(^^;;


今週から、発表会後お休みしていた日曜日の特別クラスが再開。
ヴァリエーションクラスは新しい講師の先生に来ていただき、またとても刺激になりました!みんな頑張ってましたね。

火曜日は自分のレッスンに出向き、その後は10月公演のミストレスのお仕事。結構みっちり時間がかかります。

昨日は来月行う予定のようこそアーティストの下見、打合せへ。
京都市から依頼されて学校、幼稚園などを訪問してバレエを幅広く知ってもらう授業を行います。

今回は伏見区、180人もの児童が通う幼稚園です。

先生方のお話を聞いていると、最近のこどもたちは身体が固いとか、怪我しやすいなど悩みがおありです。柔軟性や音楽性を養いたいとのことで、とても楽しみにしてくださっているようです(^.^)

どんな授業にしようかなぁと今から色々アイデアが浮かびます。


シニアクラスは11月の舞台に向け、レッスン後はリハーサルに励んでいます。ジュニアクラス以下の生徒たちは今は原点に戻って基本的なことや音楽を楽しむアンシェヌマンなど少しリラックスしたクラスにしています。

生徒たちを見ていると強化したい部分はそれぞれにたくさんありますが、焦らずゆっくり進めて行こうと思っています。
変化して行く過程を見るのはワタシの指導する楽しみでもあります。なかなか急には変わりませんが、積み重ねて行くことで確実に進歩していくのが実感できます。

変化して行くことって多少の違いはあっても年齢に関わらずですね(^_−)−☆


さあ、今日は今から芸大の授業です。
また学生たちのパワーも楽しみです ‼︎



コメントする

< 向かっています(^.^)  |  一覧へ戻る  |  良い一日を! >

このページのトップへ