HOME > Blog > 嬉しい結果

Blog

< お盆  |  一覧へ戻る  |  海外から >

嬉しい結果

8月もあと10日あまり、この夏も終わりに近づいてきました。
今年は発表会が7月に終わったので、8月は少し気楽に過ごせているような...

お盆の間に、日本各地で行われているNAMUEコンクールの入賞者ばかりが競う、グランドファイナルがありました。2日間、一人二曲を踊る気力体力が必要な厳しいコンクールです。

生徒はオーロラ三幕とジゼル一幕のヴァリエーションを選曲。

留学先ピッツバーグで五週間に渡るサマープログラムから帰国し、二週間での仕上げ。始めはなかなか感覚が戻らず苦労しましたが、何とか本番は本人なり今のベストの踊りできました。しかしながら素敵なダンサーも多数いらして残念ながら3位以内には入れませんでした。

この春から急に成長した感はありますが、まだ未熟なところも多くこれからの課題を本人、そしてワタシもわかっているのでまだまだ先に進めそうです(*^^*)
なので残念ながらも、スッキリした表情で積極的に前向きでした。


そして、昨日この夏最後のコンクールが終わりました。

NBAコンクール大阪、嬉しい結果となりました!
シニアの生徒が2位ー1 、4位ー4 、中学生も4位ー3と三人が入賞してくれました。
初めてコンクールにチャレンジした中学生だけ入賞ならずでしたが、でもしっかり踊っていて頼もしく見ていました(^-^)

直前のコンクールでは入賞できなかった生徒も昨日は結果を残せて良かったです。
2位となった生徒は小さなミスが少しあったので、それがなかったら1位だったかも...と思うと残念ですが、こればっかりはわかりませんね(^^;;

本当にみんな色々気をつけて良く踊っていたので感心。暑い最中コツコツ練習してきたことが少しずつ身についてきて大変嬉しいです。

足りないことがあるとわかっていても、急には上手くなりませんから、こうやって成長していってくれて何より。
結果に繋がることもあれば繋がらないこともある。でも練習して得たことは充分実感していると思います。

みんながより上を目指して行けるようにこれからも指導、サポートして行きたいと思います。


今年も良い形で夏が終われそうです。
今日からはまた秋の舞台に向けリハーサルがスタートします。

ひとつひとつの舞台を経て成長して行く生徒たち。日頃のレッスンでもそうですが...バレエってやっぱり素晴らしいですね!



コメントする

< お盆  |  一覧へ戻る  |  海外から >

このページのトップへ